見ることのない                 未来の数だけ              笑っていたい   


by remio0309
カレンダー

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

買い物。

ただ今、母さんが買い物から帰ってくるのを、父さんと車の中で待ってます。



‥40分経過中‥



遅いってぇー(;`O´)



もう勘弁してくださーい。


母さん、ホームセンターで一体何にそんなに時間がかかるのですか!!


今日はレミオのラジオを録ったMDを友達に送りました♪その子に粉雪ドキュメンタリーを頼んだので、待ち通しいです(*´∀`*)にょほほ(笑)


にしても母さん遅い‥。
[PR]
by remio0309 | 2005-12-30 17:39 | レミオロメン話

『ZOO』

初めて本のカテゴリーに書くことができる!!(笑)
もっと読んだ本の感想書いてこうと思ったんやけど、本を読めてなかったんよね。私は本を読むペースがめっちゃ遅いで、尚更時間が無くて‥。

私が読む本は大抵図書館で借りるんやけど、これは11月辺りからずっと借りっぱなしです(笑)小さい短大の図書館ですし、司書さんも容認してるからいいんです‥!!たぶん(笑)

さてさて。うちは普段は若手の女性作家さんの本を読むことが多いんやけど、今回乙一さんの本を初めて読みました♪

私の先入観ではすっごくグロくて、衝撃的なんやろなーって思ってたらそこまででもなかったかな??

この本は、10個の短編が入ってるんやけど、まぁ内容が幅が広いですわ。『血液を探せ!』と『落ちる飛行機の中で』は(特に血液‥)思わず吹き出しちゃうところがありました。なんじゃそりゃー、みたいな(笑)
あと『陽だまりの詩』はほんわかした話で好き♪じんわりきましたね。

読んでてゾクッとする話が多かったんやけど、主人公のこういう気持ち分かるわぁって、納得できるから驚いた。

more
[PR]
by remio0309 | 2005-12-30 00:32 | 本のはなし

歴史。

連日、ぼちぼちと押し入れの中の物を整理していってます。
そしたらねー、もういろんなものが出てくるんですよ(笑)
小学校の頃、友達とやってた交換日記とか、昔読んでたマンガのきれはしとか、美術の作品とかさ。7年前の音楽雑誌とかね。あの頃はG○AY(なぜか伏せ字。しかも丸わかり*笑)にはまってたからさ、ポスターとかカレンダーとかキーホルダー(笑)とかでてきた。高校と大学の入試の資料とか授業のノートや定期テストもでてきた!!まだまだいろんなものが出てきた。

でね、うちみたいな平凡の凡の人間でもちゃんと歴史があるんやなぁって思えたんよ。何でもないことやったけど、こんだけの思い出があったんだって。

捨てれる物は全部捨ててねって言われたけど、やっぱ捨てれない物はいっぱいあった。また何年後かにこうやって見ることあるんかなぁって思ったら、残しとこうと思った。

”歳を数えてみると気付くんだ 些細でも 歴史を持っていた事 それとほぼ同時に 解るんだ それにも 終わりが来るって事”(supernova*BUMP OF CHIKEN)

今日この歌詞を見付けて、めっちゃピッタリやん!!って驚いた。どうせ終わりがくるなら自分の選択を信じて頑張って生きてこうって思った。
[PR]
by remio0309 | 2005-12-28 21:53 | ひとりごと。。

バンプロックス。

今日のSOLすごかったー‥。



バンプが最後やで、聞いとこうって軽い感じで聞いたけど‥すごかった‥。
藤くんも校長も熱かったなぁ。

今、頑張ってる人、つらい人、苦しい人にしか分からないんやろうけど‥。


藤くんが言った、生き延びろってことと一緒に頑張ろうってこと。

いろんな人に伝わったと思う。

音楽の力の大きさってすごいなぁ。。。


その音楽のスゴさに気付かせてくれたレミオにほんま感謝やわ。
[PR]
by remio0309 | 2005-12-28 00:35 | レミオロメン話

肉じゃが。

昨日、やっとbrigde買いました☆もう顔が緩みっぱなしですよ(*´∀`*)
今までbridgeの表紙をケータイの壁紙にしてました(笑)
まだインタビュー読んでないんですけど、写真でノックアウトされました!!
私のお気に入りは藤巻さんと桜井さんが青空をバックに並んで座ってるやつ。
のほほーんって感じですよね。
もう、ぐるっとハートで2人を囲っちゃいたい勢いです!!(‥違う方向に進んでるって!)

またレミオさん、TVに出ますね!!
福井じゃ1個も入んないっつーの(;`O´)
石川と富山は入って、何ゆえ福井はないんだよ‥。同じ北陸のくせに!!

レミオさんのひどい仕打(?)にいじけつつも、今日は夕御飯に肉じゃがを作りました。柔らかめが好きな親に、ゆっくり煮込みなさいよと言われながらもどかしく作りました。
美味しく出来ましたよ♪
[PR]
by remio0309 | 2005-12-27 19:17 | レミオロメン話

ゾロ目。

CDTV、レミオロメン

3月9日 22位。
粉雪 2位。

222、ゾロ目だ、ゾロ目ー(笑)

だからなんだって感じですが‥。

粉雪のセットあんなのやっけ??録画失敗したからよく覚えてない(汗)
[PR]
by remio0309 | 2005-12-25 01:48 | レミオロメン話

頼むよ、本屋さん。

今日はクリスマスイブでしたぁ。ってか日付的にはもうクリスマス。

でもぶっちゃけそんな雰囲気まるでナッシングです(笑)

実家に帰ってきたら、うちの部屋を白アリ駆除したらしく、もうバタバタ。
今日は部屋の整理に追われてました‥。

雪は降るし‥福井で大雪の影響で亡くなった方が9人だって‥!!おそろしやぁー(´Д`;)

うちの家の襖が雪の重みで開きません(笑)早く雪降ろしを‥!!

こんなんやから、今日は本屋さんに乗せてってもらえんなーって思ってたら、車出すって言うからついでに乗せてってもらった!!
でも案の定bridgeは売ってなかった(泣)
店員さんに聞いたら、bridge‥??ってかんじの反応で、もし搬入されるなら月曜になりますって言われた(泣)(泣)

やべー待てないよ‥。

ってか入るのか!?置いてすらないのか!?

いーやーだー、そんなのいやぁ。

ぅうー、実家やからネット出来んで治くんのブログも見れなーい!!

ノゥ━━━(;Д;)

もう禁断症状でるって!!

変なブツブツとか出てきたりして‥。
にょ━━━━━(壊)

今からCDTV。今日はアンダーだぁー。
[PR]
by remio0309 | 2005-12-25 01:04 | レミオロメン話

雪雪雪ー。

a0040858_054035.jpg

はぁ━━━━━━━━━。
溜め息出ちゃいますよ。


至福の溜め息が(*´∀`*)
たはは。

今日は実家に帰って、Mステ見て、録ってもらってたなびTVとナンバーワンTVを一気に見ちゃいました!!

むふふ。

ナンバーワンTV笑けた。
Mステもすごくよかったし。

もうマジ幸せっす!!

レミオロメン大好きっすー!!

3人とお友達になりたいです(笑)


今日は大雪の中、無事実家に帰ってきました!!車に乗せてもらったんやけど、渋滞とデコボコな雪道のおかげでいつもの3倍の時間がかかったよ↓雪の高さは明らかにうちの身長は越えてたよ‥(汗)

融雪の水を放水する位置が高くてモロ車体にババーッて放水されてたし(笑)

寮でる前に部屋の前に出来てたつららを撮りました!!これ、確実に凶器やんなー。危ないって。

明日も降るみたいやし、困るなー。
[PR]
by remio0309 | 2005-12-24 00:53 | レミオロメン話

吹雪。

a0040858_1543789.jpg

今日は雪がひどかった(*_*)ただ降るだけならまだいいんやけど、やつら、風と手を組んで吹雪くんやもん。

うちは寮やで近くてよかったけど、みんな学校来るのに苦労してたよ‥。

窓の外を見たら、雪が真横にビュービュー吹雪いてるからビックリしてんたよ!!
縦でも斜めでもなくて真横っすよ!?

朝洗濯をしようと思ったら、洗濯機の上に雪が積もってたからチビ雪だるま作った♪
学校から帰ってきたら、吹雪のせいで雪がバーッてついてたけど‥。
でっかいつららもできてた!!
[PR]
by remio0309 | 2005-12-23 01:54 | レミオロメン話

アジカンロックス☆

アジカンロックス☆面白かったぁvV

藤巻さんのもみの木、違法疑惑(笑)でも、いい家庭やよねー♪父さんステキっす!!微笑ましいわぁ。

治くんは恋人、1000人もいるしさぁ(笑)どんだけはぶらかしてるんだよー(笑)

自由人前田さんは途中で鳥のさえずり入れちゃうしさ(笑)さすが大落ち!!

なんか今日は楽しかったなぁ。短かったけど、満足ー!!

来週でお休みに入るバンプのかわりに、ゆずがやるんやねー。体育なんてピッタリ!!さわやかになるねぇ☆



‥ぁーあたし今これからの人生を決める大きな決断を迫られてます‥。心の中はもうワサワサです‥。もうどぉしよぉー‥。
[PR]
by remio0309 | 2005-12-22 00:51 | レミオロメン話