見ることのない                 未来の数だけ              笑っていたい   


by remio0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:本のはなし( 5 )

急に

うちの兄がマイホームをローンで買うと言い出し、
母親が猛烈に反対して、うるさいです・・。←他人事
そんなちぃ家です。

休みっていいね(´▽`)
やっぱりのんびりまったりが好きです♪
昨日今日で、こうゆう生活するとなーんか
なにもかもめんどくさくて
やる気がでない・・。
もう一生のんびり生活したいです(爆)

ってか、セカイイチの金沢まであと4日!!
交通手段とか何にも決めてない(爆)
そんで、レミオさんのアリーナ!!
どーしよーかなぁ・・。
大阪は祝日やけどキツイなぁ。
名古屋は冬休みやし、行けるけど・・2日かぁ。
1日にしとこうかな・・。
チケ代もイタイし・・。
はー、いっそのこと福井に来てくれればいいのに(爆)
こうゆうときは大阪とか名古屋に
住みたいと思うよ・・。

本の話。
[PR]
by remio0309 | 2006-08-26 19:15 | 本のはなし

あーつーいー。。

家にいるんですが、かなり暑い・・。
だってクーラーないんだもん(T△T)
やる気がなんにもおきない(爆)

最近好きなマンガ?があります。
なんだかマンガどうわってので紹介されてました。
なんじゃもんじゃ博士/長新太
この前図書館で絵本のとこ見てたら、表紙見せ棚のとこにこれがぼん!って置かれてたんですよー。
これ絵本かー??って思って手にとってぱらぱらと見てみたら、すごいんです!(笑)
不思議ワールド全開。
見開き2ページでひとつの話になってるマンガです。
なんじゃもんじゃ博士とゾウアザラシが一緒に旅していくんですが、
もうへんてこなことばっかり起こるんですよ!
変すぎて、やみつきです笑(←危)

この本には、ハラハラ編とドキドキ編があるようです。
ドキドキ編が読みたくて図書館で借りようと思ったら、貸出されてた!
私と同じようにやみつきになった人がいるんでしょーかね(笑)
博士とゾウアザラシにかなりいやされてますー(´▽`)
あときょうの猫村さんにもいやされてます!ネコムライスが食べたい。

長新太さんの世界すきですな~。
でも小学生の子にはどーなんだろう・・。
大人の方が好みそーだよなぁ。
[PR]
by remio0309 | 2006-07-08 17:10 | 本のはなし

本。

Yahooニュースでレミオロメンのツアーのことが書かれたみたいですね!!
ほんとにすごい勢いやなぁ(・o・)ノ

公式HPのネタバレ掲示板を見てしまおうかどうか悩み中。。。ってか、レミオのモバイルサイトの様子がおかしくて、掲示板を今まで見れなかったんよね(;Д;)
メルマガが届くのも遅いし、何なんだよ( p_q)ぐすん。


さてさて。本を読みました。

『いつか大人になる日まで』紫門ふみ

作者が今ドラマでやってる『小早川伸木の恋』の原作書いてる方なんで気になって読みました。
ってか『あすなろ白書』とか『東京ラブスーリー』を書いたのこの人なんやねー。知らんかった‥。しかも原作って漫画なんやー。

で、この本は『あすなろ白書』に出てくる掛居保という人が主人公の話。『あすなろ白書』見てないから分かりません(爆)

なんかね、漫画描く人やから話は読みやすかった。
でも話が飛びすぎ(笑)あれ!?もうそんなに経ったの!?みたいな(笑)
軽く読めるかんじでした。

そう、冬休み中に
『疾走』上下 重松清
を読みました。

ほんとこれすごいっすよ‥ヘコんだけど、すごくよかった。重松さんの本を初めて読んだんですが、いきなりヘビィなの読んじゃったみたいで(笑)
「池袋通り魔殺人事件」の被告者をモデルにして書いたそうです。
ほんとに考えさせられる本ですわ。最後の終わり方が微妙‥というか、最後になんかうそくさいよ‥みたいなね(笑)
でも、泣ける。ズシーンときてね。
家族とか孤独とか‥よくあの中で生きていけるなぁと思った。
なんか映画化されるのかな??されたのかな??(←調べろよ)
じゃにーずの手越くんが主演だそうで。

さてはて。次は何読もうかなぁ♪
小川洋子さんの本も読みたいし、セカイイチの慧クンとうっちぃが好きだってプロフに書いてた宮本輝の本も読みたい(ノω<)
あと藤巻さんがリリーフランキーさんの『東京タワー』もいいって言ってたなぁ。

って、自分もうすぐテストですよー‥。

結局、全部読むのは妄想空想で終わりそう‥(´Д`;)
[PR]
by remio0309 | 2006-01-30 01:31 | 本のはなし

『空中庭園』角田光代

a0040858_23382016.jpg


読みました。角田さんの本は『対岸の彼女』を前に読みました。これは女の友情について書かれた本で、最後は主人公が一歩踏み出せて良い感じで終わってました。

そして『空中庭園』を読んで、家族がコワくなりました(笑)なんかねー、前者の本も2人の視点から描かれてたけど、後者は6人の視点やからそれぞれの心の中が見れて面白かった!!

次々と出てくる家族の秘密‥。この家族の秘密はすごい(笑)てんこもり(笑)

家族ってやっぱり切っても切れない関係やから、その分リアルにコワイなぁと思った。自分の家族が仮面かぶってるかも‥って思ったら家族を見る目が変わっちゃったよ(´Д`;)

この話って映画化された??される??なので、家族で是非見‥たら、ひやりとするかもです(´▽`;)
[PR]
by remio0309 | 2006-01-06 23:38 | 本のはなし

『ZOO』

初めて本のカテゴリーに書くことができる!!(笑)
もっと読んだ本の感想書いてこうと思ったんやけど、本を読めてなかったんよね。私は本を読むペースがめっちゃ遅いで、尚更時間が無くて‥。

私が読む本は大抵図書館で借りるんやけど、これは11月辺りからずっと借りっぱなしです(笑)小さい短大の図書館ですし、司書さんも容認してるからいいんです‥!!たぶん(笑)

さてさて。うちは普段は若手の女性作家さんの本を読むことが多いんやけど、今回乙一さんの本を初めて読みました♪

私の先入観ではすっごくグロくて、衝撃的なんやろなーって思ってたらそこまででもなかったかな??

この本は、10個の短編が入ってるんやけど、まぁ内容が幅が広いですわ。『血液を探せ!』と『落ちる飛行機の中で』は(特に血液‥)思わず吹き出しちゃうところがありました。なんじゃそりゃー、みたいな(笑)
あと『陽だまりの詩』はほんわかした話で好き♪じんわりきましたね。

読んでてゾクッとする話が多かったんやけど、主人公のこういう気持ち分かるわぁって、納得できるから驚いた。

more
[PR]
by remio0309 | 2005-12-30 00:32 | 本のはなし