見ることのない                 未来の数だけ              笑っていたい   


by remio0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おしごと話( 3 )

手品。


今日ね、図書室に手品の本を
探しにきた男の子が、
数字の書いてあるカードを使って
手品をしてくれた。

説明がすっとびだったので、
はじめは何なのかわかんなかった(笑)
何枚かのカードに書いてある数字を、ひとつ覚えて
それをあてるってやつなんですけど・・。

「おれ分かったー」
と自慢げに言っていた。


「3でしょ!」
・・のん!
あたしが覚えたの
11なんだけど・・!!

キラキラした目を前に
違うとは言えなかったー(TзT)
ほら、やりかたもあいまいやったし・・
何かがおかしかったんだよ。。

種明かしも教えてくれて。
ってかカードがそうゆうつくりに
なってるんだけど(笑)

彼は手品の本を持って去って
いきました。
少年よ、がんばれ!!

ちなみに手品の本のシリーズには
全部トランプマンがでてきます(笑)
あーなつかしいねぇ(笑)

あと今日、頭に残ってるのが、
図書室掃除の班長さんが
屁をこきやがった!
6年生になって
うれしそうに屁をこきやがったー(爆)
マジかよー・・お調子者だよっ。
あたしゃあんたのことを
一生忘れないだろう・・。

今日はなんかいろいろあったなぁ・・
ってか毎日、何が起こるか分かんないね・・。
[PR]
by remio0309 | 2006-10-11 21:04 | おしごと話

こんな動物いないもん。

えぇっと、ヒマです(爆)

やることはあるんですが、やりたくないんです(←ダメ人間)
もうねー、遊びたひ!!
私は土日休みなんやけど、友達がことごとく不規則休みの仕事やってる子ばっかでさー。
なかなか遊べないんですよ。ぬーん(TT)

今オールナイトニッポンのラジオきいてます☆
前半の1時間は何回かきいてるんですが、後半の1時間までいつもたどりつけなくて(笑)
またはじめから聞いてまーす。だって早送りするのめんどい・・。
今日は最後まできけるかしら。

なんだかにゃー。
ヒマなんで、いっぱい書こう。
そーですねー、今週は図書館に1年生の子たちが探検??にきました。
なんでも「失礼します」とか「ありがとうございます」ってゆうあいさつの練習なんだって。
いくつかのグループに分かれて、なにか見つけたものを描くんですよ。
ほとんどの子が好きな本の表紙を描いていったんですが、
中には図書室のイスを描いてる子とかいて、なぜそこを選んだんだ!?(笑)と思いつつ見守ってたわけです。

なかなか書きたいものが見つからない子がいて、だんだんぐずってきて・・おおーいきたぞー(汗)とか思ってて、いろんな本をだしてきて、あーでもないこーでもないと言ってたら、
やっと恐竜の絵を描いてくれて(安心)
やけども、時間だとゆうのに動かない。
きくと、もう1枚描かなきゃいけないらしく、1枚でいいじゃーん(爆)と思いつつ、また本を探す。

興味をもってくれた本があって、それがなんとか島の動物図鑑みたいなので、架空の動物がたくさん載ってたんですよ。
そこから絵を探すんですが、なんだかお気にめさない様子。
なんでイヤなのー?ときくと、
「こんな動物いないもん・・」って。

のーん!
なんとか最後には魚の本を無事かいてくれて、かえっていきました。
それがほんとかわいくて、なんか頭から離れないんですよー(笑)
こんな動物いないって・・(笑)
たしかにそーだけどね(笑)

でも、いつも思うけど、1年生の担任の先生は大変ですなー。
一人で30人、40人のわんぱくたちをみてるんですもんね・・。
支援の人とかいるから、昔よりはいいんだろうけど。
責任とかも重いしね・・。

と思いつつ図書室でのんびり過ごしてます(笑)
[PR]
by remio0309 | 2006-05-27 12:51 | おしごと話

とうもろこしばあさん

画像を載せてみました♪これもケータイからじゃできなかったからねー。
ひよこです。なんか癒されるんで載せてみました(´ω`)
昨日は8:30に寝ましたよ(笑)少し寝ようと思ったら爆睡してて。。
起きたら3時でまた寝ました(笑)

今日は世界の昔話の絵本を読んでて一人で笑ってしまいました(笑)
「とうもろこしばあさん」っていう絵本があるんですけど、おばあさんがとうもろこしの実を自分の体から掻きだして料理してだすんです。
みんながおいしいって言って食べるんですけど、ある男がおばあさんの料理してるとこを見てしまって、それからその男がとうもろこしを食べれなくなってしまうんですよー(笑)

まぁねぇそれは確かに食べたくなくなるわね(笑)
最後はめでたしめでたしで終わってましたけどねー。おばあさんは死んじゃうんですけど。

まあ慣れないこともまだまだあるけど、お仕事楽しくやってます♪
そうそ!今日昼休みに図書室に来た女の子が「こなぁ~ゆきねぇ~ふんふんっふふふふ~こなぁ~ゆきねぇ~」と歌ってました(>▽<)
びっくりしましたよー。思わずかけよりました(笑)
そんなこんなな日々です!

ってか何気にもうすぐライブやし!!ふふセカイイチ楽しみだわ☆
[PR]
by remio0309 | 2006-04-13 21:21 | おしごと話